夜更けの寝言

掛け持ちおたくによる自分用備忘録。感想やレポ未満。

2023 現場記録

2023年も終わるので、界隈ごちゃまぜ現場まとめ。自分のための記録です悪しからず *1/12夜 リトルマーメイドエレクトロンホール宮城前年の8月末チケ取り。徒歩のため交通費がかからないのは有難い。安定の2階席最前。大好きな座席から観る大好きな世界is最…

伊達双騎MV撮影地巡りという名の松島観光

9/23の瑞巌寺で行われた坐禅会に参加するために松島へ行って、ついでに伊達双騎MV撮影地を巡ってきました。宮城県民なのに松島へ行ったのはおそらく小学生以来……行く機会をくれた刀ミュくんには感謝です 当日はいいお天気で、昼頃からお散歩開始。松島離宮、…

2022 現場記録

2022年。久し振りにたくさん遠征ができた。というより、ほぼ昨年までの反動だった。久し振りに現場へ通う中で、今までどうやって宿を取って、どんな移動をしていたのか、どんなスケジュールで動いていて、マルチタスクをどう解消していたのか、過去のことが…

一生届かないと思っていた言葉が届いてしまった話

私はいわゆる掛け持ちおたくというやつである。いつもは舞台俳優のおたくと化しているけれど、他にも趣味というか追いかけている人やグループがいる。今回はそのうちの1番長い界隈、とある男性フィギュアスケーターとの話。これだけは残さなければいけないよ…

舞台 ニュー熱海国際ホテル

こうして推しの舞台の感想を書くのはすごく久し振りな気がする。 約2年振りの小坂涼太郎くん。舞台で演技しているのを観るのはきっとRA花火星以来。本当なら去年の5月に明治座で初めてのミュージカルを見届けるはずだったし、初めて誕生日当日に行えることに…

映画「魔女見習いを探して」

書いた後ずっと下書きに保存していたけれど今日地上波で放送されるのでこのタイミングであげてみようと思います。 普段は舞台やイベントの感想というかレポ未満のものを上げているけれど、今回は映画の感想を書きたいと思う。 今回観てきた映画は「魔女見習い…

幕が上がった

当たり前が当たり前ではなくなってから半年以上が過ぎた。推しに会いに行けない日々は相変わらず続いているし、職場から出された県外への移動禁止令は依然として解かれていない。今まで当たり前のように通っていた舞台やイベント、ライブにも行けなくなって…

小坂涼太郎2020カレンダー発売記念イベント

今年の推し事初め!小坂涼太郎くんのカレンダー発売記念イベント東京編に行ってきました!今年も推しは可愛くてかっこよかった……幸せ……3部とも行ったんですけど笑いすぎてどの部だったか、コーナーの順番すら記憶が曖昧です。ごちゃまぜですが、いつも通りた…

舞台 刀剣乱舞 維伝

舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち。12/21のマチソワを観劇してきました。マチネが立見席、ソワレがE列下手。5列目ともなると表情が良く見えてしんどさ倍増したので、感想が基本的にしんどい、苦しいになっています。悪しからず。そして2万字超えたので相変わ…

ちょっぴり早い三太クロースの奇跡!第2弾!

今年もご縁があり、参加してきました!「ちょっぴり早い 三太クロースの奇跡」!今回は浜松駅発着とのことで前乗りする所から旅は始まりました。初の前乗り、初のカプセルホテルを経て初の静岡県上陸ーーー!東京暖かいなあとは思っていたけれど静岡最早暑かっ…

推しを「推し」だと認めた日

題名の通り、推しくんを推しだと認めた日の話です。推しだと認めるまでめちゃくちゃ時間が掛かって、その経緯も不思議だったなあ、と思ったので自分のために書き残しておきたいと思います。前々から書いていたけれど折角なら、ということで認めた記念日に上…

舞台 刀剣乱舞 慈伝

舞台 刀剣乱舞。慈伝 日々の葉よ散るらむ。あの寂しくて苦しくて悲しくて、でも大千秋楽で後ろから頭を殴られたような衝撃を与えられた悲伝から約1年。刀ステ新作の告知にそわそわしていたら小坂くんの出演が発表され劇場へ足を運ぶと決めたのが3月でした。…

推しがいない舞台を観てきた話。

題名の通り、推しがいない舞台を観てきました。結論から言うと、凹みもしたけれど予想以上に楽しむことができてほっとしたよ、という話です。今回観に行ったのは「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」通称ハイステ。初めて観たのは「烏野、復活」の矢巾…

三太クロースの奇跡

三太クロースの奇跡、まさかまさかの当選で行ってきました!感想纏めるのにめちゃ時間かかった上に内容盛りだくさんだったので今回3万字を超えました……とにかく楽しかった幸せだったを繰り返している感想文です!朝、始発の新幹線に飛び乗って集合場所の東京…

真剣乱舞祭2018 宮城公演

行ってきましたーーー!真剣乱舞祭、宮城公演!12/6昼夜公演!諸事情により、というか仕事の都合で昼公演は途中参戦だったんですけど……丁度東西に分かれたあたりからだったなあ……周りの方々視界お邪魔してしまって申し訳なかったです……まず祭りだーーー!と…

加州清光単騎出陣2018 仙台公演

清光単騎出陣2018、仙台公演!行ってきました!地元なので告知されてからずっと楽しみにしてたんだ……無事仕事も休めて3公演入ってきました……ほんと清光天使だった…… 会場入ると薄暗くて、でも舞台の細かい造りがとてもとても素敵なことは確認できた。最初ペ…

てすと

てすと。