夜更けの寝言

掛け持ちおたくによる自分用備忘録。感想やレポ未満。

2023 現場記録


2023年も終わるので、界隈ごちゃまぜ現場まとめ。
自分のための記録です悪しからず

*1/12夜 リトルマーメイド
エレクトロンホール宮城
前年の8月末チケ取り。徒歩のため交通費がかからないのは有難い。
安定の2階席最前。大好きな座席から観る大好きな世界is最高

*2/25昼夜 文豪とアルケミスト6
品川プリンス ステラボール
前年の12月末チケ取り。GIFTのチケット当選を確認してからの申し込み。1月頭に新幹線と宿泊をセットで予約。
まさかのマチソワどちらも同じ列だったけどきれいに上手下手に分かれてたのおもしろかった。やっぱり安吾せんせの衣装大好き〜!アクスタ大戦争に勝利できて本当によかった。

*2/26 GIFT
東京ドーム
前年の12月末チケ取り。12/5のプロローグの際に公演が発表され即ホテル確保する。午前中からグッズ受け取りや御礼参りで走り回った。遠征すると予定を詰め込むの悪い癖。ドームから徒歩5分のホテルを取ってたのは大正解だった。帰りは翌日朝新幹線。そのまま出勤した。

*3/11 notte stellata
セキスイハイムスーパーアリーナ
先行に負け続け、3日前のリセールで漸く確保。当選の文字を見た瞬間泣いた。仕事後バスで向かう。観戦慣れしてない人が多くてなかなか列進まないの逆におもしろかった。大号泣して翌日めっちゃ目腫れた

*4/2 パンダドラゴン仙台
トークネットホール仙台
前日夜に思い立ち、当日券で参加。当日券が手渡しでなるきさんと初めてのお喋り……優しすぎて沼に足を踏み入れた。好きだなあと思っていた曲聴けて超はっぴーで帰宅。徒歩で行ける会場is神

*4/30 BEYOOOOONDS
仙台サンプラザ
3月末チケ取り。プレガ二次先行。アンジュルムが取れなかった&行けなくなった腹いせとも言う。2階席でびっくり。絶対みよちゃんと目が合った()

*5/6 シド 海辺
仙台GIGS
2月頭にチケ取り。最速先行でいつも通り捕獲。土曜日なら確実に行けるでしょうと余裕綽々で取った。ライブ参戦は1年半振り。
まさかの2列目で狂喜乱舞する。声出し有りでヘドバンして循環って咲いて楽しかった

*5/13夜、14昼夜 舞台ブルーロック
サンシャイン劇場
1月末チケ取り。サッカーする推しが観れるかもしれないという邪な思いで即申し込んだ。普通に原作にハマった 笑
行きはバス、ネカフェ泊まり、帰り新幹線。
めちゃめちゃ良かったし、続編解禁で泣いた。劇場辿り着けないし、会場から出れないし、次はもっと広いホールいかがですか

*5/20昼夜 さんたなぴくと東京
浜離宮朝日ホール
急遽仕事が休みになったので一般発売で確保。珍しく迷子にならずに済んだ。懐かしの浜離宮
後ろの方だったけどお見送り会で気付いてくれたので全てよし。3人揃ったイベントは3年半振りだったらしい。

*5/21昼夜 さんたなぴくと大阪 
放送芸術学院専門学校
土曜日が仕事予定だったので大阪まで行くことを決意。FC先行で4月頭にチケ取り。最前もあって緊張した。今までの1年半がむしろ特別だったんだと思う。帰りの奇跡は今思い出しても笑う
地元から東京の宿泊と新幹線のパックと東京大阪間の新幹線パックを利用。土曜夜の宿泊はネカフェ。交通宿泊費を約5万に抑えた私を褒めたい。2泊3日で月曜朝新幹線で帰ってきて出勤。

*5/27 BEYOOOOONDS
トークネットホール仙台
直前で行ける勤務になったので当日お譲りで参加。
仕事後徒歩で行ける会場is最高
きゅるきゅるかわいいびよちゃん優勝すぎた

*6/2、4 Fantasy on Ice 宮城
セキスイハイムスーパーアリーナ
3月頭チケ取り。最速で手に入れてはっぴー!
2日が最前列でハビから特大ファンサを受けた。びっくりしすぎて全ての記憶が飛んだ
シャトルバスであんなに並んだの初めてだった

*6/25 浅田真央アイスショー Beyond
ゼビオアリーナ仙台
3月末チケ取り。県民先行あるの本当に神。珍しくショートサイドで歓喜。遥ちゃん可愛かったしエルニが観れて大満足。
地下鉄で行ける現場is最高

*7/8昼夜 大正浪漫探偵譚
草月ホール
5月チケ取り。久々のハッピーセットに告知時点で祝杯を上げた
まさかの従兄弟設定に泣いたし、しっかりミステリーで楽しかった!
カテコの立ち位置大勝利だった
行きは新幹線、帰りは夜行バス。

*8/4夜、5昼夜、6昼夜 舞台刀剣乱舞 七周年感謝祭
幕張メッセ
6月チケ取り。最終的になんとか全公演分のチケットを確保する。久々に頑張った〜!
会場近くのホテルに2泊。少し離れた所に1泊。今回は新幹線移動。大楽の怒涛の発表で大パニックだったので宿泊で大当たりでした。

*8/7 パンダドラゴン リリイベ
おへそ広場
またまた地元に来てくれた&ライブは無料にびっくりしながら向かった。ついCD買ってしまったし、特典会も緊張しながら参加した。

*9/2 シド ファンミツアー
仙台GIGS
5月末チケ取り。まさかの指定席でチケット表示画面3度見した。
その未来へを聞いて安定に泣いたし、そのまま年末のチケ取りまでした。

 *10/14 アンジュルム
東京エレクトロンホール宮城
2日ほど前にお譲りしてもらって参戦。仕事後でも行ける会場is最高
ソロコーナーで泣いたし、可愛すぎて1番したかったコールができなかったなんてこともあったけど楽しかったから全て良し!

*10/29 そりパ
グレースバリルフール横浜
涼太郎くんの事務所退所後、1つ目のお仕事! ブルステに出ないことが分かって、ブルステのイベント出演も無くなって、かなり焦って3、4日前に決意。体調もいまいちだったので、新幹線移動。
すごく楽しかったし、次に向けての話も聞けたし、行ってよかった

*11/5 RE_PRAY
さいたまスーパーアリーナ
10月末の一般販売にてチケット捕獲。今回もう取れないかと思った……
舞浜周辺に宿泊、翌日ディズニーした。久々に新幹線とホテルのパック利用。

*12/27 シド
日本武道館
9月頭チケ取り。速攻で有休を捕獲する。新幹線で日帰り。
日武では初めてのアリーナ!懐かしい曲たくさんで煽られるまま暴れた
現場納め。

この他に映画3つ、ライビュが5つ、配信が25(涼太郎くんの通常配信除く)見てたらしい。数え切れた分なので恐らくもう少し見てる。
今年は新たな界隈も開拓したし、毎月何かしらの現場に行っていたらしい。落ち着きも節操もない。
来年は無茶な遠征をしないのが目標だけど、恐らくまた直前に遠征決めたり、帰宅後即仕事に行ったりするんだろうなと思ってる。おたくたのしー
来年はもう少し涼太郎くんが出る現場に行きたいし、今年珍しく1度も行ってなかった刀ミュ現場にも足を運べたらいいなあ