夜更けの寝言

掛け持ちおたくによる自分用備忘録。感想やレポ未満。

2019-01-01から1年間の記事一覧

推しを「推し」だと認めた日

題名の通り、推しくんを推しだと認めた日の話です。推しだと認めるまでめちゃくちゃ時間が掛かって、その経緯も不思議だったなあ、と思ったので自分のために書き残しておきたいと思います。前々から書いていたけれど折角なら、ということで認めた記念日に上…

舞台 刀剣乱舞 慈伝

舞台 刀剣乱舞。慈伝 日々の葉よ散るらむ。あの寂しくて苦しくて悲しくて、でも大千秋楽で後ろから頭を殴られたような衝撃を与えられた悲伝から約1年。刀ステ新作の告知にそわそわしていたら小坂くんの出演が発表され劇場へ足を運ぶと決めたのが3月でした。…

推しがいない舞台を観てきた話。

題名の通り、推しがいない舞台を観てきました。結論から言うと、凹みもしたけれど予想以上に楽しむことができてほっとしたよ、という話です。今回観に行ったのは「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」通称ハイステ。初めて観たのは「烏野、復活」の矢巾…

三太クロースの奇跡

三太クロースの奇跡、まさかまさかの当選で行ってきました!感想纏めるのにめちゃ時間かかった上に内容盛りだくさんだったので今回3万字を超えました……とにかく楽しかった幸せだったを繰り返している感想文です!朝、始発の新幹線に飛び乗って集合場所の東京…