夜更けの寝言

掛け持ちおたくによる自分用備忘録。感想やレポ未満。

小坂涼太郎2020カレンダー発売記念イベント

今年の推し事初め!小坂涼太郎くんのカレンダー発売記念イベント東京編に行ってきました!今年も推しは可愛くてかっこよかった……幸せ……

3部とも行ったんですけど笑いすぎてどの部だったか、コーナーの順番すら記憶が曖昧です。ごちゃまぜですが、いつも通りただの備忘録なのでお許し下さいな


○会場
新大久保駅に初上陸!案の定反対側へまず歩き出す……目印に挙げられていた100均が見つからず、ナビを起動させると反対側に歩いていたことが判明 笑。途中で気付いてよかった。歩いていくと、曲がり角に小坂くんのポスターが!推しを頼りに会場向かうってめっちゃ楽しい!にしても曲がった途端、住宅街になるから超緊張した……会場に入ってチケット提示すると渡されるカレンダー……幸せの塊……そして渡されたアンケートカード……お好きなカレンダーの表紙を選んで投票!とのことで、3部とも悩みながら選びました。だって全部推しだもん!全部かっこいいしかわいい!優勝!第1部が壁掛け、第2部が卓上、第3部が1部、2部で選ばれた7枚から決選投票でした〜!
悩みながらランブロも買いました……「どれを買っても推しが出るんだよ!全部当たりなんだよ!」の力強いお言葉で買ってしまった……うう……全て顔が良い……皆様買ってらしたようで、最初上限10枚だったのが第3部は上限5枚になってました〜!何故かめっちゃ出た富士山のランブロ……笑。サイン入りも富士山のだったなあ〜


○登場!&撮影会!
会場が暗くなって永松文太さん登場!安心安定の文ちゃん!ここで、ランウェイと撮影タイムについてのお知らせがされる。真ん中にレッドカーペットが敷いてあったんですけど、そこを歩くこと、撮影タイムは1分で文ちゃんが撮影タイムスタートです!と話してから始まることなどなど……そして拍手でお迎え!第1部がかっちりめのジャケット、第2部が柄のシャツ、第3部がジャケットにデニムかな。個人的には第3部がめちゃくちゃ好みでした……ブーツ好き……レッドカーペット歩いて、壇上に戻って上手でポーズ、下手でポーズ取って真ん中へ、な流れだったかな。第1部と第2部はそのまま捌けようとして「捌けるのが早い!」って文ちゃんがつっこんでいた。このランウェイ中にその服の紹介とかテーマとかを文太さんがたくさん喋ってくれていたけれど覚えられるほどの心の余裕がありませんでした!ごめんなさい!そこから撮影タイム開始!めっちゃバシャバシャ聞こえる(笑)私もやったけど、皆様連写モードフル活用してた。し、ガチカメラがちらほら……やっぱりこういう時のためにあった方がいいかなあ……とちょっと悩んだ。後から自分で撮った写真見返したら超ぶれぶれだったし、第1部に関してはカメラ調整する暇もなかったから白飛びしてて、顔が分からない状態になっていた……‪笑。第3部で客席も明るくして下さったのは感謝だったなあ〜お陰で第3部が1番まともな写真が撮れました!宝物!
第1部の時に「1回目の時もこんな風にやらせて頂いて今回3回目だからめっちゃなんか」と話していて、成長というか、だいぶ年月経ってたんだなあみたいな話だった。そうよね、感慨深いよね。
第2部の時かな?服装や、最後のポーズがホストちゃんっぽい!となって、「昨日観てきたからね〜」な涼太郎くん。「出てたもんね〜!」「出てた!」「実は俺も昔出てるの」な文太さん。当時、二軍ホストと一軍ホストがいた話や、染様とかが一軍で、二軍ホストは最初褌で出てきた話などなど……畠山遼さんの話もあったなあ……福岡舞台のお話だったこと、めっちゃシリアス場面で遼さんが出てしまったアクシデントとか。ちょっと観てみたくなった(笑)


○簡単な紹介
何故か名前や誕生日、身長等の紹介から開始!笑
確か第1部では足のサイズも言ってて「小さいよね」って言い出して、どこが!?と思っていたら身長の割にって意味だったそうです。文太さんも同じ27.5cmとのことで、こんなに身長差あるのに!文太さんが「178cm?で27.5ですからね」「180超えなの考えたらね、もっとあっていいよね」「30とか?」「30の人とかいるのかな」ってわいわいしていて和んだ。そういえば、小中一緒だった子に物凄い大きいのがいたけど、29か30の上靴履いてた気がするなあ……中学卒業時190cm超えだったからなあいつは……「購買に行ってもないから来るまで我慢……」ってよくその子は言ってたんですけど、涼太郎くんも学生時代困ったりしてたのかなあ〜
第2部辺りで誕生日に食いつく涼太郎くん。涼太郎くんが7/5生まれ、文ちゃんが7/9生まれとのことで、4日しか違わないの!となんだか嬉しそう(笑)かに座?かに座!の謎の確認が生まれていた。確かこの時かな?文太さんが三人兄弟で下に弟と妹がいるって話をしていて、涼太郎くんがめちゃくちゃ反応して聞いていた。「なんか、めっちゃ聞くじゃん!」の文ちゃんに笑った〜!


○2019年掘り下げコーナー!
2019年の出演舞台振り返りコーナー!
・1月 からくりサーカス
・2月 文豪とアルケミスト
・4月 幕末太陽傳外伝
・6~8月 舞台刀剣乱舞
・8月 strange clan
・9月 打ち上げ花火が消えたあと、カケラみたいに光る星
・10月 からくりサーカス
・12月 文豪とアルケミスト
舞台だけでこんなにあるからね、の文太さんの言葉通りたくさんありました……びっくり……今度公演数の算出でもして遊ぼうかしら……笑

それぞれの部ごとに振り返り方が全然違うの涼太郎くんぽい!とめっちゃ笑いました!確か、第1部が順番に、第2部がぽんぽん話飛びながら、第3部が話したい所中心な感じだったような……?聞いた話全部ごちゃまぜで書きます〜!

からくりサーカス
初の円形舞台!とのことで、立ち位置1つにも悩んだそう。どこかには背を向けることになる、と。「2回目は飲み込みも早くなってたから〜」に「飲み込みが早いって自分で言う言葉じゃないからね!」のツッコミが。文ちゃんツッコミ早い!すごい!言いたかったのは飲み込みっていうよりも適応力の方かな?あと、「1回目は初の円形だったんですけど、2回目は違ったので」って話してて「それ2回目は円形舞台じゃないみたいな言い方になっとる!」なツッコミもありました。相変わらずツッコミ所が多い!笑
からサーの2回目は特に演出家の方と話し方も立ち方も詰めていった、とのお話が!1回目は狂っていくところで、人間味がまだあったからその日の気持ちで演じていた。でも2回目の時は狂って時間が経っているので、もう悟っている。だから、話し方1つでもイントネーションや力の抜き方とかを演出家の方と丁寧に話していった。とのお話に、観ればよかった〜〜〜!と大後悔したのは私です……10月は遠征する時間がなかったんだ……言葉を後ろに飛ばす、にみんなの頭が????となっていたようで実際に台詞を言って下さってた……何回やっても同じように聞こえたから相当突き詰めてたんだろうなあ……

・文豪とアルケミスト
ここはあまり触れてなかったような……?観に行ってなくてイメージ湧かなくて忘れてるだけか……?でも、安吾せんせの話は至る所でちらほら出ていた

幕末太陽傳外伝
「これは観に行きました〜!」な文太さん!「事務所の先輩の崎山つばささんが出ていたのもあって」な文太さんに「何で前2つは来なかったの」な涼太郎くん。どうやらスケジュールが合わなかったらしい。「からサーと文アル以外は全部行きました!」の文ちゃんほんとすごい……
中でも涼太郎くんが上半身だけ振り向くところがすごい好きだったようで「こうするところ!こうするところめっちゃ好きで!」って文太さんが実演してくれるも「そんなのやったっけ?」な涼太郎くん。最高に涼太郎くんでした。私もあの振り向きはどこだったのか、いまいち覚えていないので後で確認しよー!
あと、品川弥二郎さんは「ひょうきんな役」とめっちゃ言われていたの笑った。あれひょうきん者以外ってほとんどいなかったような……?笑いが主だったし、演出家さんが結構自由にやらせてくれる方だった、という言葉通り、毎公演アドリブがすごかったみたいだけど、でもなんだかそこに絡んでくる人間関係とかそれぞれの思いとかで泣けてしまう不思議な舞台だったんだよなあ……

・舞台 刀剣乱舞
6月~8月?めっちゃ長っ!みたいなコメントがあった気がする。「あの刀4mぐらいあったよね?」の文太さんにそれ振り回せないから!と思う私と、否定しない涼太郎くん。やっぱり足5mあるから、刀は4mだったのかな??(そんな訳ない)やることたくさんあって楽しかった!な話やこれも文ちゃん観に来てたので「舞う?日本舞踊?すると思わなかった!」「日本舞踊ね〜」と普通に返す涼太郎くんですが、いやあれ普通にびっくりしたでしょ!やると思わなかったもん!と心の中で叫んでおきました。初めて観た時、変な声出そうになったし、先に観てた友人に「何で言ってくれなかったの〜〜〜!」ってうざ絡みした。「ネタバレしない方が楽しいかと思って」とにっこり笑ってくれた荒牧推しの友人へ、今も感謝しております(笑)
周りにぶつけるんじゃないかとやはり緊張していたらしい。そうだよね。あの長さだもん。舞台裏でも裾踏まないようにめちゃくちゃ気を遣っていたそう。後ろ動く時の方が緊張した、みたいなこと言っていたような……?気のせいかな。
あと、末満さんが厳しいことで有名だったからめちゃくちゃ叱られたくて、でもあまり叱られなかったというお話も!「叱られたいじゃないですか!だって叱られた方が、ほら!あれじゃん!」って言っていたけれど多分叱られてどこが悪いのかまた考えて修正して、ってしていく過程のこと話したかったのかなあ、と。言われたらその分、自分が気付かなかったことにまで気付けるから叱ってくれる方って貴重だよね〜頭ごなしにじゃなく、ちゃんと筋が通ってる方からは叱ったり注意されたりしてもすとんと落ちてくるし、気を付けようとか、どうしようかとか考えるきっかけになるもん。この時「叱る方と叱らない方だったら叱る方がやりやすい?」なんて文太さんから質問があったけれど「いや〜どっちでも。どっちでも合わせてやるだけだし」な涼太郎くんでした。確かにその辺うまくやっていけそうなイメージはあった。
叱られはしなかったそうだけど、負けず嫌いだからめちゃくちゃ練習したし、いろんな人に見てもらったりもしたと話していたのが刀ステだった気がする。

・strange clan
子役が可愛かった〜!な話がたくさん!確かに子ども好きそう!笑
吸血鬼の役で、僕は人間と仲良くしたいんですけど、あっちからしたら恐ろしいから近付きたくもなくて。よくあると思うんですけど、との前置きの後に例え話で「大きすぎて怖がられるとか」って言ってて、それきっと実体験したことだね……?と思った。新学期とか進学した時とか体験してそうだよね。
ブランドン?(子ども)が亡くなった所は素で泣いていた。その日のその時の気持ちのままに泣いていた。もうその時にはノアだからあれはノアの気持ち、という話があった。憑依型〜〜〜!
第3部で1番記憶に残ってるのは?と聞かれた時に悩みながらもストクラを選んでました〜!ストプレもいいよなあ……ストクラは告知ギリギリで、しかもその時期2週間に1度の遠征繰り返してたから諦めたんだよなあ……うう……行けばよかった……
第2部かな?ストクラで子役とどんな風に過ごしてる?みたいな投げ掛けがあって「えー…………あんまり変わんないと思う……お母さんが一緒にいるだけで、あとは俺らと同じ」って言ってた気がする。

・打ち上げ花火が消えたあと、カケラみたいに光る星。
Reading Actという初挑戦!と話していた気がする。「朗読劇ってなってましたけど、舞台とかなり近かったですよね」と振った文太さんに「本当に近かった!だって客席との距離こんなですよ!」の涼太郎くん。「あれ?」となる文ちゃんを見て話噛み合ってない‪w‪wと笑ってしまった。ここで「そうね、距離もすごく近かったよね」って返せる辺りがMCたくさん任されてる理由の一つかなと。この後結局、「台本持ってるようで意外と見てないし、動くし」な話から「あ〜そっちか!だって朗読劇じゃなくてReading Actだからね」となっていたの本当に笑った。台本に関しては、途中で顔上げたり、ライティングの関係とかで文字が見えないこともあって、結局全部覚えたみたいな話をしていたはず。
舞台と客席が近い話の他に、どこを見たらいいかすごく最初は悩んだ、と。役としてはスマホの中を見ていて、舞台上で繰り広げられてることは昴が流れてくる動画を見ながら考えたことだと思うのでそこを見続けるのも多分違うし、かと言ってスマホを見続けるのも違うし、と試行錯誤したらしい。稽古が始まる前?に演出家の方から「大変なことしてもらうかもしれないけどいい?」と聞かれて「大丈夫です!なんでもやります!」と言ったらあれが来てめちゃくちゃびっくりした、みたいな話もありました!やります!の姿勢がすごい……

・役に引き摺られる話!
このコーナーで「憑依型だよね」から「役にめっちゃ引き摺られる」とお話していた。そういえばバイベでも違う役柄やってたら本当の自分が分からなくなった、みたいな話をしていたような……?からサーの時は狂人みたいな感じだったし、文アルの時はめっちゃ大雑把、刀ステではおおらか、だったかな?文アルの安吾先生は大雑把だから、「こう、ものが置いてあったら絶対気になるじゃないですか。でももう安吾だから全然気になんないの」ってペットボトルかなんかをカレンダーの前に置いて説明してたけど、自分でもうまく言えない……ともどかしそうだったなあ〜

・褒め言葉(笑)
「ハマり役だったよ」が褒め言葉だという涼太郎くん。文太さんも言っていたけれど、どの役をやっても「あ、涼太郎くんぽい」「他の人が演じるのが想像できない」になることが多い気がする。まあ、涼太郎くんの何を知ってそう感じるのかとか、他の役者さんどれほど知っているのかとかは置いといて。まさに憑依型でありカメレオン俳優……と思っていたら文太さんから「そういう……なんていうか……2面性あるもんね、涼太郎」の言葉にそれもあるからかーーー!と納得した。どんなに観ても、イベントに行っても掴みきれない、というか観れば観るほど分からなくなることが多くて、2面性という言葉に納得しました……確かに……全部涼太郎くんなんだよね……「そう言ってもらえるのがめちゃくちゃ嬉しいの!」とあまりに繰り返し言うから「え、次からめっちゃ言いにくいやん!」な文太さんに笑いました〜!

・1年って長いの短いの!?
第1部の最初の方に「1年早かった!」って言ってて、あれ?ブログかなんかで今年は長かった、みたいなこと言ってなかったっけ〜?と思っていたら後から自分で、「多分ブログには長かったって書いたんですけど、この作品の流れ聞いてたらあっという間だったな〜と思って」と話していた涼太郎くん。「1年で同じ作品2回やることってなかったから」と、からサーも文アルも続編を同じ年にやったことを挙げていて「だから長い気がしたけど、1年にやってるって考えると短い気もする」と段々迷走……それより私は同じ作品に1年で2回出ることがないって言ってたことにびっくりだよ!ハイキューは半年に1度やってたよ!と思ったけど涼太郎くんのことだから、演劇ハイキューは別枠か、本気で1年に2回やっていたのを忘れているか、からサーも文アルもやったよっていう意味も込めているのか……多分この3つのどれかだと思うんですよね……めっちゃ聞きたいけど聞く勇気はない。最終的に「1年長かったのか短かったのかよく分かんない!」という結論に達していたあたり、さすが涼太郎くん(笑)

・くじ引きコーナー!
お題の入ったくじを引いて、今まで演じた役から選んで話すコーナー!1、2部でやってた。両方とも1回しか引かないという……もっとやってよ〜〜〜!楽しかったよ〜〜〜!
無人島に一緒に行くなら?】
「え〜……安吾かなあ……坂口安吾。めっちゃ楽しそう!蛇とか出ても、なんだこれ(蹴る仕草)ってやってくれそう」な涼太郎くんに「そっち!?」な文太さん。どうやら文太さん的には品川弥二郎だったようで「だって生きていけそうじゃん!どうにかなりそう!」な文太さんでした!人柄が見える!笑
【付き合うなら?】
「えっ、これ、俺が女でってことですよね?」「え〜〜〜?」「これ去年じゃなくてもいいんですか?」「でもな〜〜〜え〜〜〜」
とめちゃくちゃ悩んだ様子の涼太郎くん。「珠輝……と思ったんだけど、ホストだから自分だけを見てくれなさそう……本命じゃないっていうか……」と延々悩みつつも「やっぱり珠輝かも」な涼太郎くんでした〜!決め手は一緒にいて楽しいかどうかだったらしい。本当に楽しさ重視よね!私も人のこと言えないし、分かるけど!

・学生時代の話。
刀ステで怒られたかった話から学生時代の話へ。「うまくやっていけそうというか世渡り上手そうというか」な文ちゃんにめっちゃ同意したけれど「俺学生時代めっちゃ怒られてましたよ!」な涼太郎くん。超びっくりした!高校までは勉強頑張ってた話とか、中学校が頭良い所だったとか、中学校ではサッカー部部長だったとか……聞けば聞くほど怒られてたの完全とばっちりな気がするけど気のせいかな……(笑)あと文太さんの「涼太郎が部長で締まるの??」な疑問も最もだな……と思ってしまってごめん。でも本人も「全然!締まらなかった……(笑)」って言ってて納得しました!やっぱりごめん!笑


○質問コーナー!(第3部のみ)
第3部のみ質問コーナー!まさかの挙手制……手を挙げた時に近くの方が指名されて、その直後に私も挙げてたのに気付いたらしい涼太郎くんが向けた手をあわあわさせてぺこりと軽く頭下げたの見られたから超はっぴー!混乱させてごめんね。

・去年の舞台で1番笑ったのは?
→刀ステ慈伝の稽古でなかなか舞台上に出られなかった話!南泉役の谷水力くんが何回も注意されてた場面があって、その次に出るはずだったから裏で太郎太刀役の小林涼さんと一緒に何歩か歩いて戻るって言うのを繰り返して最終的にその行き来が面白くなって笑ってしまったらしい(笑)稽古中だとよくあること!と文ちゃんと盛り上がっていた。

・最近見た映画やおすすめ映画
→最近見た映画で健太くんから勧められて「ベイビードライバー」を見た。めっちゃ楽しくって!と歌いながら「こんな感じで動いてってて、そこワンカットなんですよ!ずっとカメラ回ってるの!」とすごく興奮していた。洋画で音楽に乗って踊ってる場面もあるとか……?めちゃくちゃおすすめしていたからそのうち見てみよーっと。

・カラオケの十八番は?
→2人でめちゃくちゃ悩んでいた。King Gnuのvinylならちょっと歌える……な涼太郎くん。最近King Gnu聴いてるらしい……?カラオケには時々行ってるらしく、文ちゃんから「カラオケ中に電話かけてくるのやめない?」との暴露がされていた(笑)どうやら涼太郎くんと結木滉星くんが一緒にカラオケに行ってて突然文ちゃんに電話掛けて「もしもし?」「もしもーし、あっ待って」と一通り歌ってから「あ、ごめん。なんだっけー?」って言い出したらしく、掛けたの涼太郎くんじゃん!って爆笑した(笑)そして思い出すバイベでのメイク中に無言電話を掛けた話の暴露大会……文ちゃんちゃんと今回も触れてました……「雅成とさあ!」って言ってて毎回お疲れ様……な文ちゃんでした。本当に頭上がらない。そしてすっかり滉星くんと仲良くなったね??バイベではじめましてだったんじゃないっけ??
涼太郎くんがハモリたがるけどハモれないし練習してる訳でもないと文太さんに暴露されてて「えーーー!でもハモリたい!」と何故かその場でHYさんの「366日」をハモることに……ハモれてたか……?と思ったのは内緒。終わった後ニコニコしてたからなんでもよし!今度のイベントで普通に歌って欲しいなあ〜最終的に十八番じゃないけどサザンオールスターズの「白い恋人たち」をよく歌うかもしれない、との結論に落ち着いてました〜!ハモるならWINDING ROADとか音取りやすくて良いと思うんだけどなあ〜あとコブクロのとか。伝えてくればよかった〜〜〜!その頃ハモリで思い浮かんだのがMemory 青春の光だったから、これは女性曲だし難しいわ……って頭抱えてたからなあ……

・勝負○○は?
→「ないかも……」な涼太郎くん。毎日のルーティンとして朝音楽は聴いてるけど、勝負って程のはない。朝は眠いからゆったりとした曲聴いて、ちょっとずつ速い曲にしていく、って言ってたかな?「音楽が好き!」「音楽に支えられて生きてる」の言葉に全力同意したら、文太さんから「その言葉めっちゃかっこいい」と言われて敢えて低音で「音楽に支えられて生きています」の涼太郎くん。うう……物凄くいい声……だから、私は低音に弱いんだってば……

・ハイステの電子レンジ爆発事件について
→これはこの前のツアーで聞いたなあ、と思っていると「塩さんと達成くんと海里と同じ楽屋で、確か塩さんに肉まんかな?あっためてきてって言われて。前の日辺りに差し入れで貰った肉まんを冷蔵庫かなんかで冷やしてたんですよ」って言っててこの前達成くんって言ってなかった??とも思ったけど「多分」とか「確か」って言ってるからその辺は記憶が薄れてきてるのかなあ、と。ただ、肉まん包んでたアルミが焦げ始めた時のことはよく覚えているようで、「隣にあった水道からこうやって(両手で水掬って運ぶ真似)水かけてどうにか火は消えました!」な涼太郎くんでした〜塩さんが「ごめん!俺も言っとけばよかった!」って言ってる姿が目に浮かんだ(笑)絶対それアウトじゃんな文太さんと、でも電子レンジ壊れてないからセーフと言い張る涼太郎くんに笑ってしまった

・文アルの個人ブロマイドで齧っていた餅は無味?
→えっえっ、あ!あれか!と思い至って「無味です!味なかった!」と言った後に、え?何それ?な文太さん。「なんか写真であったんですよ。餅齧るやつ」の割と雑な説明で分かる文太さんすごかったです。

あたりかな?もう少し質問あった気もするので、もし思い出せば追記します〜


○チャレンジコーナー
チャレンジコーナーと称していろいろゲーム!

〈第1部〉
第1部はゲーム!と中央に運ばれるテーブルとお皿と箸……もうその段階で楽しいこと察した(笑)
・豆移し
もうすぐ節分なので、豆を使ってゲームをします!とのことで豆移し!本来は歳の数だけ豆を食べるから、と23個、箸を使って移して速い方が勝ち!というゲーム。同時にやるのかと思ったら1人ずつで、ストップウオッチ使ってた。全然話聞いてなくて「何個すればいいの?全部?」「え?何で23個なの?」な涼太郎くんに笑った。話聞いてあげて!笑
あとこの時だったかな?節分するのか、という話になって、「小さい時はやってたけど、もうベランダ越えちゃうから」って話してて、殆どの人がベランダとやらない話の関係性がぴんとこなくてそこら中に疑問符が飛んでいた(笑)よくよく聞いたら、小さい頃はベランダに向けて豆撒きをしていた、ベランダから豆が飛び越えてしまうようになった頃から豆撒きをしなくなった、とのこと。鬼は来ない家だったと聞いて、ぽい〜〜〜!とは思いました。
そして始まった豆移し。「豆の呼吸!」って突然言い出してて本当に最近お気に入りよね〜とにっこりしてしまった。どうやら使った豆はピーナッツぽい?聞けば良かったなあ〜最初の3、4個ぐらいまではサクサク進んでいたのに途中で掴めなくなったり分離したりして笑って余計に持てなくなる事件を起こしていたし、最後の方いい感じ!と思った途端に掴めなくなるからこっちもめっちゃ笑っちゃう(笑)結局2分ぐらい掛かっていたような……?1分後半だった気がする。違ったかな……間違ってメモ消したから分かんない……直後に文太さんが挑戦!サクサク掴んでいってて「え〜!めっちゃ速いじゃん!」の涼太郎くんに全力同意した。40秒台だった。速すぎて覚えてる。速い!ってびっくりしながらも「これ練習でしょ?」「えっ練習?!」のやりとりに吹いた。結局練習ってことにして付き合って下さる文太さんの優しさよ……ありがとうございます……「じゃあ本番は1粒ね!」と涼太郎くんから……全然掴めなくて逃げられまくって笑った!すっと掴めた文太さんの完全勝利!もう涼太郎くんの掴めなさが凄すぎて笑いが止まらなかったし、すっと掴めた文ちゃんに大爆笑する涼太郎くんがめちゃ可愛かったです。世界は平和。推しは尊い
罰ゲームは「無茶振りモノマネ」とのことで、文太さんがお題をどんどん投げ掛けて、それのモノマネを涼太郎くんがしていくというもの。いやあ、めちゃくちゃ笑った!我が推し、いつものことながら癖が強い‪w‪w‪wグーフィードラえもんがあったのはなんとなく覚えてる。グーフィー結構似てたような……?あとカステラ。文ちゃんも不思議なお題たくさん投げるけど、もしかして俳優さんたち、こういうの稽古とかでやってたりするの……?

恵方巻き乗せ
突然テーブルの上に出された恵方巻き。画用紙で作ってある、との言葉通り3部で触ったら普通に画用紙だった。あれ作れるわ(笑)5、6本ずつ分けて、積み上げていって落とした方の負け。負けたら無茶振りモノマネの罰ゲーム!下に置くのは4つまで。というルールで始めるも涼太郎くんの置き方の癖が強いし、文太さんがめちゃくちゃ上手い!途中で「俺これ昔と親父とやってたからね」と話した涼太郎くんに、涼太郎くんでもお父さんのこと親父って呼ぶんだ〜!ととてもびっくりしました……すごい衝撃的……そっか……親父……
結局2回戦するも2人とも上手すぎて綺麗に乗せたため引き分け!「じゃあ、俺さっきやってないし」と文太さんが無茶振りモノマネに挑戦!笑いながらお題出す涼太郎くんめっちゃ楽しそうだった〜!そして「俺もやりたい!」と何故か涼太郎くんも2回目の無茶振りモノマネ(笑)2人で笑い転げて終わってた。うん、可愛い(笑)

〈第2部〉
・心理テスト!全3問!
4択ぐらいあって、選択肢から必ず選ぶ形式!是非皆さんも参加して下さいね〜と言われて手を挙げてきた。

靴はどこからすり減る?

→踵から。これは私も一緒だったし、結構会場内多かったみたい。結果は「マイペース」大納得の涼太郎くんと客席。と思いきや、解説の「流行よりも自分の好きなものを追い掛ける」みたいな所で「え、俺めっちゃ流行り追い掛ける……」「確かに……」と。King Gnuもだし、鬼滅の刃もだし、と最近のお気に入りを上げていく涼太郎くんに確かにそうだなあと納得。それどころか「え?見てないの?見なよ!」とどちらかと言えば流行りに厳しめという文太さんからの暴露がなされていた。文太さんへの当たりが強い(笑)確かにポケカも流行りに全力で乗っていったもんなあ……

帽子は何色が欲しい?

→赤!の涼太郎くん。結構赤いた気がする……私は水色選びました……赤は「愛に生きる人。情熱的な愛!」とのことでめっちゃびっくり……そして本人が「確かにそうかも……」と話し出したので、会場中が息を呑んだ。彼から恋愛関連の話って出ないからめちゃくちゃ緊張していたら「ジャンプチとか長いしな〜すごい熱しやすい気がする」ってそれゲームの話!「えっ、それゲームじゃん……ゲームか……」の文ちゃん、私たちの気持ち全部代弁してくれてた……ほっとしたような残念だったような……?いろんなものにハマりやすいし、熱しやすいと思う、な涼太郎くんでした〜安定!
水色選んだ人めちゃくちゃ少なくて見回されて「あ、いた!」みたいなびっくり顔されてめちゃくちゃ恥ずかしかったけど本当にあれ私を見ていたのか近くにも挙げてた方いたのか……水色は自分の時間が大切。自由に生きる人みたいな感じでした……大当たりや……「え〜めっちゃいいじゃん!白の素直もだけど水色の自由も褒めてるじゃん!」の反応でちょっと救われました(笑)ありがとう涼太郎くん

自分に1番似合う眼鏡はどれ?

→銀縁眼鏡。選んだ理由は「1番最初に掛けてた眼鏡が銀縁だったから。」え〜!黒縁のイメージが強いから銀縁掛けてるのめっちゃ見たい……眼鏡姿あまり見せてくれないんだよなあ……結果は「生きることを楽しめる人。知的好奇心が強い」大納得〜!いつも生きるの楽しそうだし、何かあるとすぐ「楽しい!」「楽しかった!」って言うし。涼太郎くんの感覚を1度体験してみたいと時々思う。客席は黒縁の方が多かったし私も黒縁選んだのに結果を全然覚えてない!笑

ジェスチャーゲーム
心理テストの次はジェスチャーゲーム!クロッキー帳に書かれた言葉に合わせて客席側がジェスチャーして2人に当ててもらうというルール。それぞれ5問ずつで早い方の勝ちだったはずが、練習の段階で「え!俺も練習したい!」と言い出したり、第1問を間違えて見せちゃったりしたのでそれぞれ4問へ変更!
問題はあまり覚えてないけれど、練習の時の「バスケットボール」のお題でボールをゴールに向かって投げる振りをした人が大半で「かわいい!」を連呼する涼太郎くんにほっこりした。あれをかわいいと言える涼太郎くんがかわいい。確か「小説家」というお題にめちゃくちゃ手間取っていた気がする。最初から涼太郎くんが後攻なの決まってたのかな?と思うぐらいお題が今までやった役に関わるものだった気がする。「小説家」とか「侍」とか。「人形遣い」みたいなのもあって、からサーでやってた人形動かす真似みたいなのをしたら「俺‼‼‼‼」って叫んだの笑ったし、確かそれで正解になるからさらに笑った(笑)このコーナーずっと笑ってた気がする。因みに文太さんの勝利でした!お題の引きもとても良かったんだと思う!

〈第3部〉
第3部は客席巻き込み型!すぐ近くまで来るのびっくりした。そんな心の準備してなかったよーーー!

恵方巻きリレー
第1部で使った恵方巻きを持って会場を半分に分けてリレー!基本的に客席は座ったまま回していく。通路等で届かない所は2人が受け取り次の方に渡していく感じ。どう考えても上手側の方が人多い!「でも、こっちで勝ったらかっこいいですもんね」と上手を選ぶ心の強さよ……いや、上手側に座ってたのでめっっっっちゃ嬉しかったですけども!「えっこれ妨害もアリでしょ?」と言い出して、あ、これやるつもりだわ、と思ったら本当に妨害しに行ってた。さすが!自由!「階段だけ気をつけましょうね〜!」との文太さんの言葉の後、スタート!初めはとってもいい感じ!途中で列と列の間の受け渡しを妨害しに行き、戻ってきて自分側の恵方巻き受け渡しをし、とすごく動き回っていた涼太郎くん。文太さんの方が先に恵方巻き受け取った!と思ったら、階段を一段ずつ駆け登る文ちゃんの横を1歩でステージ上へ!足長っっっっ(笑)驚きすぎて「え?えーーー????」な文太さんと足の長さを使った最後の一歩に笑いが止まらなくなる会場。涼太郎くんも大爆笑。「そんなことある??ねえ1歩!」な文ちゃんと再現する涼太郎くんに大爆笑した‪w‪w‪w本当に面白すぎる結末でした!一応勝者涼太郎くんということになったけど、ほぼ同着でした!足長いからね‼‼‼笑

・駄菓子撒き
恵方巻きリレーで笑いすぎたのと動き回ったので一旦休憩、とちょっと立っていたお二人。次はこれ〜と文太さんがスタッフさんから袋を受け取ると中から駄菓子が!「豆撒きならぬ、駄菓子撒きです!」「ほら、2月はバレンタインもあるし、ね?」「全員分あるはずです!」とのことで、涼太郎くんが駄菓子を投げることに。豆撒きならぬ駄菓子撒きとのことで一気に数個投げるのかな、と思ったら「えっちょっとやってみていい?」と客席至近距離で1個ずつ投げてく涼太郎くん。「取れる?」「あっっっ」と言いながら1人ずつに向けて投げていくそのシュールさよ……「俺投げるから文ちゃん鬼は外って言って」の要望により「おには〜そと〜ふくは〜うち〜」と1回毎に言ってくれた文太さんです。お疲れ様です(笑)
これは自慢なんですけど、私の時に「おには〜そと〜」が当たり、涼太郎くんに「鬼は外じゃダメじゃん!鬼になっちゃったじゃん!」というツッコミが出て嬉し恥ずかしでした(笑)その後から「福は内」がほとんどになっていた。時々混ざる鬼は外(笑)そして途中で文ちゃんからバレンタインの話が出たからか「ハッピーバレンタイン」とも言っていた気がする。1人ずつに投げていくのでこれは時間が掛かる!と思ったらしい文太さん。「俺も手伝うわ」と駄菓子を掴み取り下手側後方へ……そして勢いよく投げました。うん。私イメージしてた駄菓子撒きはそんな感じだったよ。何故駄菓子だったかと言うと涼太郎くんの「駄菓子に溺れたい(埋まりたい?)」という要望があったかららしいです。本人もそのリクエスト出したのすっかり忘れてたようで「何で駄菓子?」と言っていた。何個か涼太郎くんと文ちゃんで落書きした当たりがある、と言っていました〜私はうまい棒だったけど他にもいろいろあった模様。


○AR動画体験!
卓上カレンダーのAR動画を実際に舞台上でやってみることに。第1部では文太さん初体験だったそうですごくびっくりしていた。「えっ動く!えっめっちゃ動くやん何これ!」と大興奮の文太さんともう慣れた様子の涼太郎くん。第1部の時は涼太郎くんが端末にマイク向けてて、第2部では文太さんがマイク向けてて、第3部では涼太郎くんがマイク向けてた。段々と見せる時間が短くなっていた印象。
こうやって出てくるのも未来的だよね、将来はここから飛び出してくるんじゃないか、これ見せたら古いとか言われそう、なんて話で盛り上がっていた。
この時、今年のAR動画は「クイズ」とのお話が……前半で問題を出して後半で正解発表とのこと。「15日?20日?もやもやしてもらえれば」な涼太郎くんに笑ってしまった。推しのこと考えて1ヶ月が過ぎるんですね、そりゃあっという間だ(笑)後半見逃すとずっと答えが分からずもやもやする、もしかしたら一生?と楽しそうなのとてもよきでした!「仕事中、上の空とか」「授業手につかないとか」と話していて、うん、それ現実のものとなりそうだよ。


○カレワングランプリ!
「カレワングランプリ」と称して、第1部は壁掛けカレンダー、第2部は卓上カレンダー、第3部は第1部と第2部で選ばれたカレンダーの中からランキング!開演前にアンケートが設置されて、好きなのを1枚選んで理由も合わせて投票!どれも好き!選べない〜〜〜!と言いつつどうにか選びました……結果全部好き。
どの部も涼太郎くんが1位予想をするんだけど、選ぶ理由が「この感じ見ると(客席見回して)……これが好きそう」とか「去年はだけてるのがいいって分かったから、これ!あっやっぱこっち!」みたいな感じですごく可愛かった。そして「う〜ん……これ!……と、これ!」みたいに2つ3つ選ぶからめちゃくちゃ文ちゃんに突っ込まれてたの笑った。
順位発表時に投票理由も読まれると思ってなくて完全に油断してました。びっくりしたしそれにコメントされると思ってなかった!笑

・第1部
同率2位が3枚。確か、2月、10月、メッセージ。1位が6月だったと思う。
メッセージので「やっぱり特別感があるのがいいのかあ……」みたいな反応していたり、6月が選ばれて「ストロー頑張ってよかった……」と呟いたり、10月で、「窓枠との対比がいい!」みたいな話が出たら「これね、これ。覚えとこう」な真面目な顔したりととっても可愛い〜!
個人的に10·11月のが好きで「服装が好き!」と投票したら読まれまして……しかもまさかの文太さんに同意してもらえるという超ドッキリが起きました……びっくりした……「これ、ジャケット脱いだらデニム&デニムになるのに、それを着こなせるってすごい事だからね‼‼‼」と涼太郎くんに言い聞かせていて笑った!「これは男の俺から見てもかっこいい!」とまで言って下さってありがとうございます……
第1部はチェキとこのコメントのお陰で記憶を吹っ飛ばしたので曖昧です……

・第2部
3位から発表!順位予想では、表紙かな、と言いつつも「1月……富士山パワーで」「でも11月のも……俺のファンならここの猫見えてるかもしれないし」と自由に選んでいた(笑)
〈1位〉6月
表紙とすごく悩んでいた6月。涼太郎くん自身もランクインする気がしていた模様。畳で一緒に寝たい!のコメントに大爆笑していた。
〈2位〉表紙
これもランクインすると予想していた涼太郎くんでしたが、「うなじがセクシー」のコメントに「うなじ??うなじ?!」と覗き込んで確認していた。「うなじ……うなじかあ……」と頻りに確認していたの本当にかわいい!
〈3位〉4月
確かこれだったと思うんですけどコメントに「スーツしか勝たん」と書かれた方がいて、「スーツしか勝たん……?」と意味が理解できない様子の涼太郎くんに笑った。その後に文太さんによる懸命の解説で理解した模様……?いや理解できてたか怪しいな……

・第3部
決選投票!これめちゃくちゃ悩んだ……3位、2位と発表された後に、「これサスペンダー、サスペンダー、サスペンダーで来るんじゃない?」とめっちゃ笑ってた涼太郎くんと文ちゃん。大当たりでしたね‼‼‼
〈1位〉壁掛け6月
ほぼストロー票だったの笑った(笑)いやあ、1部の時に撮影秘話聞いたら入れたくなるよねえ……「ストロー頑張ってよかったあ」な涼太郎くんでした。反応がかわいい。
〈2位〉卓上6月
発表された時、やっぱりこれか、と納得した直後に「えっじゃあ1位どれ?!」と騒ぎ出す涼太郎くん。落ち着きなさい(笑)大人の色気が少しずつ出せるようになってきたことに気付いたようなので来年以降が怖い。楽しみにしてまーす!笑
〈3位〉卓上表紙
「やっぱりうなじかあ〜」と納得してて笑った。納得しちゃうんだ……(笑)

どの部でも終わったあと「めっちゃ参考になる!」の涼太郎くんでした〜!多分今後のポーズとかテーマの候補に上がるんだと思う……えっ好きが天井突破してしまう……


○カレンダーの話!
裏話だったり、テーマについてだったりいろいろ話があったので覚えているところだけ〜!ただし、どこで話していたかまでの記憶はない!笑

・カレンダーのテーマがレトロクラシカルになった理由について「レトロっぽいのがやりたかった!」「写真撮ってくれる方もレトロのイメージでいたからぴったり!」と話していたけれど、どこかの部で
昔のものも大切にしていきたい
平成から令和に変わって、今年は令和2年でぴったりだと思った
平成生まれだから昭和のことは分からないけど、昭和にタイムスリップしてみたい
などなどそんな話もしてくれていました。ほぼ意訳。
でもこの年にこのテーマにしたのは涼太郎くんなりに考えがあっての事だったんだなあと思うと余計に嬉しくなってしまう。そんな話をしていたから未来はどんな進化を遂げているか、昔から見た今ってすごい!な話がちらほら……笑。そういった考えに触れられる機会ってそんなに多くないから楽しくなっちゃった!
だから、昔ながらのものに触れた写真が多いんだよ!とその時出てるカレンダー指差してたなあ……電話とかサッカーゲーム??とか。ビリヤードのことを文太さんに聞かれて「ラウワンとかにあればやる!」と答えていたのにはびっくり……ビリヤードとかダーツとかどこでやるの〜状態だったせいだと思う。個人的には壁掛け2·3月の後ろにあるピアノかオルガンがとても好きでした……あのまま弾いて……言い値でチケット買うから……

・壁掛け6·7月
メロンクリームソーダもなんかレトロっぽいイメージ!と涼太郎くん自ら希望したそう。そして、「これ実は食品サンプルなので飲めてないんですよ」「ストローくっついてなくて。でもあった方がいいから、端っこ切って、手で持ってここ隠してるの」との大暴露が!びっくりした文太さんが思わず近付いて確認していた(笑)「こうやって持って、隠して、表情作って、ポーズも取ってってことでしょ?!」の文太さんの感想、ほんとそれ……と全力同意した。いや、モデルさんやってたとはいえすごくない????
そして何故か「20代のカールおじさん」という題名が付けられた(笑)なぜ(笑)

・壁掛け12·1月と卓上1月
唯一の和服!富士山の所の河口湖で撮影したらしい?細身の涼太郎くん。着物の下に大量にタオルを巻いたそうで
小坂「和服は恰幅いい方がいいらしくってタオルたくさん巻かれて」「めっちゃ巻いたんですよ!そんなに巻く?ってぐらい!10枚以上巻いた!」
永松「そんな巻く?!盛ってるでしょ!」
小坂「いやほんとに!写真撮っておけば良かった」
な会話をしていて、あー巻いてそう……ってなりました。だって私だって5、6枚巻いたもん……でもその折角のお腹周り全然写ってないという……(笑)これ帰ってきてから気付いた(笑)
あと、元々撮影の日の天気予報が雨だったけど晴れた話や、観光スポットだったようで人がたくさん通るから撮影に時間が掛かった話とかもあった!「1月だから富士山!」なんて話もあったような……?

・卓上11月
「見えないと思うんですけど」と前置きしてから
小坂「ここの足の先の方にちっちゃい川?があって。その向こう側にネコちゃんがいたんですよ!」
永松「うん見えないね!写ってないからね!」
小坂「めっちゃかわいくて!」
ここ!この辺!と必死に指差すの可愛かったし、「俺のファンなら見えるかもしれない!」って言ってて吹いた。見えません(笑)写真あったかな〜あれば載せる!と話していたけれど今のところ上げてない気がする。


○今後の舞台等告知タイム
人狼系ゲームレジスタンスイレブンが始まります!稽古やってます!とのお話の時に「俺これめっちゃ得意で。今のところ全勝してます!」と話してて確かに強そう〜〜〜!と思っていたら数日後本当に舞台で凄いことをやってのけたとの情報が入ってきました……行きたかった……

・11月の涼太郎くんプロデュースの舞台「アプリ男子」について。まだ題名も仮の状態。キャスティングにも関われるから
小坂「文ちゃんにも出てもらえたら面白いかな〜と思って」
永松「俺、アプリならあれ得意だよ。Twitterの通知音」
小坂「え?まじ?」
永松「そうそう!聞いてて!(真似する)どう??似てるっしょ??」
小坂「はい、却下〜」
永松「えええ‼‼‼ある??そんなことある????」
なやりとりしてて笑った。どんな話になってどんなキャスティングになるのか楽しみ〜!涼太郎くんはプロデュースだけなのか、舞台上に出るのか……そこ触れてなかったなあ……
どこかの部で話した時「プロデュース」だけやけに発音良くて文ちゃんが笑い崩れていた(笑)とてもよき(笑)

・次の日のカレイべ告知(笑)明日は名古屋と大阪でやります、との告知の直後に知ってるよね、明日のことこんな急に言われたってね、となる2人に笑った。告知は告知だからいいと思うよ!確か第3部でしか告知してなかったので余計にこのツッコミに笑った(笑)


○小話
どこで話していたか記憶曖昧な話。
・電車の話
電車で座ると足がはみ出る話から何故か目の前に立たれることが多いという話に。「この辺で降りそう、みたいな人の前に立たない?」「立つ!この人は原宿かな、この人は……って考えて前に立って、当たってたらよっしゃ!って座る」みたいな話をしていて、え、なにそれ……そんなこと考える????と思っていたら意外に会場の方々頷いていたのでびっくりした……でも確かに座れなかったら東京大変なのか……揺れるしね……「四つ角でもいいけどドア開くしさあ」という話もあったような気がする。仙台の地下鉄揺れないし、ドアは片側しか開かないし、端から端まで行っても30分ぐらいだから座らなくても平気っていうのもあって、その感覚分からないのかなあ……と軽いカルチャーショックを受けた(笑)

・子役の話
確かストクラから派生したお話だったかな?子役の子かわいいよね〜すごいよね〜なお二人。文太さんは最近お父さん役としてモデルしたりすることもあるそうで子役と絡むことが増えてきた、と言っていた。でも涼太郎くんだって子役時代あったんだよなあ……と思っていたらその話に!当時怒られることはあまりなかった。お仕事終わりに必ずプリッツを貰えて、それがご褒美だった。とお話していて、プリッツで頑張る小坂涼太郎くん可愛すぎませんか……え、天使でしょ……と思っていたら「今となってはこんなプリッツみたいに細長く育って……」とすかさず突っ込む文太さんに吹き出した。いや、本当にツッコミが早い!天才!

・マネさんに怒られた話
第1部、第2部共に笑いながら崩れ落ちていた涼太郎くん。遂にマネさんからストップが掛かったらしく、第3部で崩れ落ちた直後に「あっやべ。さっきマネージャーに止められたんだった!」と気付く涼太郎くん。どうやら、そうやって崩れ落ちてると腰を痛めるから気を付けてって事だったらしい。それでも多分癖なのか何回もやってしまう小坂涼太郎。うん。知ってた(笑)そして数回やって「あっまたやった……」「ぎっくり腰になっちゃう……」「あ、マネージャーに怒られる」と話していたと思ったら後ろにいたマネさんが怒る真似しててほっこりしました(笑)でもお願いだから体には気を付けて〜!
第3部終わった後に階段付近でマネージャーさんにお会いして「腰気をつけて下さいとお伝え下さい」「どうか、体だけはお大事に……お願いします……!」と何故かマネさんにお願いしてきた。本人にもお願いしてくればよかったかな(笑)

・ツッコミしたい
どこかの部で突然「俺だってツッコミしたい!」と言い出した涼太郎くん。いやどう考えてもボケ……文太さんに「たまにはボケて。俺つっこむから!」と言いつつその直後だけで後はまたひたすらボケていた。いやあ文ちゃんのツッコミ素晴らしいから涼太郎くんがツッコミにまわれる日っていつくるんだろう……?(笑)

・足を運んでくれること
みんなわざわざチケットを取って、その日予定を取って、会場まで足を運んでくれることに改めて感謝している。昨日ホストちゃんを観てきてさらに感じた。だからもっと頑張っていきたいし、感謝していきたい。みたいなお話をしていて泣きそうになった。観に行ってるのは私が行きたいからだし、仙台で遠いんじゃってよく言われたりするけど今まで宮城に来てくれてたからっていう思いもあったりするし、感謝して欲しいなんて思ったことなくて涼太郎くんが笑えていれば楽しんでいればそれでいいと思っていたけれど、こうして言葉にされるとこんなにも嬉しいんだなあ……と改めて感じた……ここで感動した直後に「明日からもまた……人生頑張ります」という壮大な言葉が飛び出て笑ってしまった。私も人生頑張ります!

・椅子
第1部では最初椅子に座っていた涼太郎くんですが、高さが合わなかったらしく……ずっともぞもぞしているなあと思ったら「立っていい?」と後半はずっと立ちっぱなし。第2部は「椅子いる?」「一応置いといて、座りたくなったら座る」と時々座るけど立ちメイン。第3部もほぼ同じ。第2部が1番お水口にしていた印象。


○チェキ会!
チェキは今回も3ポーズの中から選択で、ピースと小顔ポーズが3部共通、3ポーズ目が第1部が壁掛けカレンダー表紙のポーズ、第2部がねずみポーズ、第3部がバルーン持つになってました〜!全部かわいいしかっこいい!この3ポーズ目がまさかの舞台上で決定(笑)「どれがいいかな〜」とか言い出すし、「ネズミしたいんだけどネズミってどうすればいい?」状態でめっちゃ笑った。そしてその場で決められるのがすごい!

第1部チェキ会のBGMがアニソンのピアノアレンジ?で残酷な天使のテーゼルパン三世のテーマとか流れていた。第2部がディズニーのBGM集かな?多分ランドだったんだと思う。第3部もディズニーBGM集からかな〜最初Sing Sing Singかな〜と思っていたらディズニーシーで聴いていた曲がちらほら聴こえてきたから多分このSingもBBBのじゃないかなあ〜と思い込んでいる。本当のところはわからぬ。

チェキの撮影場所に入ると涼太郎くんからどれにする〜?と言われて指で2番とか3番とかするも相変わらず第一声が出せない……ごめん……それでも必ず汲み取ってくれるその優しさよ……第1部も第2部も距離離れすぎてたらしく「もうちょっとこっち来て」と手招きされた……うう……お手数お掛け致します……
撮り終わった後ちょっぴりお話……と思っていたけれど「ありがとうございました」が精一杯です(笑)成長して(笑)毎回聞く体勢とってくれてありがとうございます。次回はもうちょっと成長します……第3部の時だけ、多分あの、足を運んでくれることについて話して下さったからだとは思うんですけど「いつか仙台でもイベントしてくれたら嬉しいです」って話だけできました。「仙台!行く!行きたい!えっ仙台から来てくれたの?ありがと〜!」のその笑顔とびっくり顔だけで生きていけます寧ろありがとうございます……いやあ、今回大阪と名古屋でもイベントだったじゃないですか……次大きくなるとしたら福岡、札幌、仙台の3択なんですよ……どんなものでも……という思いもあったりなかったり……わがまま言ってごめんね涼太郎くん。でもあの笑顔めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。そしてチェキでびっくりさせてくれて本当にありがとう‼‼浮き出てきた瞬間変な声出たのもいい思い出(笑)お会いした方に自慢しちゃうぐらいめっちゃ可愛かったの……

とにかく笑いまくった1日でした!途中ご飯したカフェのフレンチトーストも美味しかったし、たくさんのチェキとカレンダーに囲まれて終わった今も幸せいっぱいです。会って下さった方々もありがとうございました〜!

ここから怒涛のお仕事ラッシュが来るので当分推し事はお休み。次は5月!チェーザレ!楽しみ!